教員採用試験の面接は、これを知らないとまずい

教員採用試験合格アドバイザー、中井正則さんの
「教員採用試験 面接試験の真相」の購入者の声をまとめました。


「教員採用試験 面接試験の真相」の購入はこちら

 ↓ ↓ ↓

 教員採用試験 面接試験の真相 中井正則 (電話番号はこちら)


「教員採用試験 面接試験の真相」 を購入された方の声

・安心して本番に臨むことができました。
山田さん・24歳・青森県養護教諭合格
いろいろなパターンの質問と答えが書いてあります。

そのおかげで、どんなことを聞かれてどんなことを答える試験なのかがわかり、
雰囲気がつかめました。

そのため、安心して本番に臨むことができました。

また、「面接でうまくいくための12箇条」は、 
合格するために本当に必要ななことがまとめて書いてあると思います。

受かった今読み直しても、そう思います。

・難しい質問にどういうふうに答えたらいいのかわかりました。
原田邦夫様・31歳・埼玉県高校公民科合格
「人から相談を持ちかけられたとき、どのような気持ちで接しますか?」
「生徒から信頼される教師になるためにはどのようにすればよいと思いますか?」

といった感じの難しい質問にどういうふうに答えたらいいのかわかりました。
全体的に答え方の例だけでなく、考え方も書いてあるので勉強になりました。

・本番の試験で満足のいくことが言え、合格できました。
高坂さん・27歳大阪府中学社会科合格
「教員採用試験の試験官がどういう人たちで、どんなことを考えて採点しているのか?」
という根本的なことがわかるので、とても役に立ちました。

もちろん、個別の質問に対する答え方も勉強になりました。

載っている質問と答え方を何回も読んで、自分ならどう答えるか考えて本番に備えたところ、
本番の試験で満足のいくことが言え、合格できました。


「教員採用試験 面接試験の真相」の購入はこちら

 ↓ ↓ ↓

 教員採用試験 面接試験の真相 中井正則 (電話番号はこちら)


・万全の態勢で試験を受けることができ、合格できました。
大西さん・23歳・兵庫県保健体育科合格
教員採用試験の面接がどんな力を見るためのものなのか?という
基本的な考え方がわかりました。

また、普段からどんなことを心がけている人が合格するのか?
ということもわかりました。

早い時期(試験の半年くらい前)にこのレポートを読んで対策を立てたおかげで、
万全の態勢で試験を受けることができ、合格できました。

・このレポ―ト以外ではなかなかちゃんと書いてある本などがないので、かなり役に立ちます。
石田さん・23歳・東京都小学校合格
レポート「教員採用試験 面接試験の真相」を買いました。
確かに、いろいろな質問に対する答え方の例が出ていて、とても勉強になりました。

「ネットいじめの対策」や「1分間で自己紹介して下さい」の答え方などは、
このレポ―ト以外ではなかなかちゃんと書いてある本などがないので、かなり役に立ちます。

このレポートが採用試験合格の一番の原動力でした。

このレポートを読まないで教員採用試験を受けるのは、
エベレストを登るのに酸素ボンベを持っていかないようなものだと思いました。

・実戦的な答えるのが難しい質問にもどういう答えがいいのかわかり、ためになりました。
早川さん・25歳・神奈川県高校地歴科合格
「給食費が未払いになっている家庭に対して、どのように対応しますか?」
「生徒の携帯電話使用についてはどのように指導しますか?」

「インターネットの利点と問題点について生徒にどのように指導しますか?」
など実戦的な答えるのが難しい質問にもどういう答えがいいのかわかり、ためになりました。

「教員採用試験 面接試験の真相」の購入はこちら

 ↓ ↓ ↓

 教員採用試験 面接試験の真相 中井正則 (電話番号はこちら)